heading news heading news

2次販売時の障害発生に関するお詫び

2022/12/16

こまチケで使用しているスマートフォンアプリ「chiica」にて、アクセス集中に伴う通信障害により、チャージしづらい、またはチャージできない等の不具合が発生しました。
ご不便、ご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。
なお、これらの不具合について、現在はいずれも復旧しておりますが、ご不明な点がございましたら、下部に記載の【お問い合わせ】までご連絡ください。

1.障害発生日時
2022年12月11日(日)10:02 ~ 11:45頃

2.発生原因
アクセス集中に伴い、サーバーの負荷が増大したため

3.サービス・影響
(1)クレジットカードによるチャージへの影響
決済可能なクレジットカードを登録しているにも関わらず、「このカードは利用できません」等のエラーメッセージが表示される

(2)セブン銀行ATMによるチャージへの影響
ATM機での操作が中断されたり途中でエラーメッセージが表示される

(3)完売後の画面表示への影響
2次販売分の完売後、「購入上限に達しました」と表示されるべき画面において、購入可能残額が「205円」と表示される

一連の不具合により、2次販売のチャージのほか、加盟店での支払いについても一部影響が生じました。利用者の皆様に対して、ご不便、ご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。

【お問い合わせ】
0120-111-164
受付時間:9:00-17:00 ※年末年始(12月29日~1月3日を除く)